老い支度~Nice Things~

56歳。『今の自分が一番好き』な私でありたい。

嫌スパイラル

それを言ったからってどうなるの?

・・・的なことをちょいちょい口にする夫。

 

器が小さいのはわかってるけど

もうこれ以上がっかりさせないで・・って思う。

 

今朝もあった。

どういうつもりで言ってるのか

それを言ってどうしたいのか

もしくは私にどうしてほしいのか

まったくわからない。

 

出来事としてのアウトプットなら

さあ今からでかけるぞ って靴履いてるときに

「実は。。」って切り出すような内容ではない。断じてない!

むしろ今言うべきではないことの一つに入る。

 

人の感じ方思いそれぞれではありますが

このあたりのタイミングとかバイオリズム的なものが

全くかみ合わないと疲れるし下手すりゃ怒りさえ湧いてくる。

 

自分で解決できないことは考えないようにしていますが

一旦インプットされてしまうことに辟易です。

 

嫌だ 嫌いだ って思い続けてるから

ずーーーっと続いていくんだろうな。。。。

切り替えねば。