老い支度~Nice Things~

56歳。『今の自分が一番好き』な私でありたい。

まぁね。わかるけどね。

左下のブリッジが取れたのでしかたなく通い始めた歯医者。

もう半年ちかくになるのかなぁ。

週に一度通って 左下は仮歯 上下の欠損部分には義歯装着。

久しぶりに全部の歯が揃って 奥歯でものを噛める。

 

大詰めを迎えたここにきて

先生が素敵な義歯ライフをプランニングしてくださった。

 

義歯の金具がないめだたないものにするのに¥600000 

レジンのブリッジが¥200000

ジルコニアにすると¥400000

 

考えます とは言ったけど実際考える余地すらない。

帰り道にはなんとかどこかから出せないかなと色々考えたりもしたけど

我に返るのは早かった。。。

 

もともと銀色のブリッジだったし 仮歯は白くて素敵だけど。

 

今日行って言いますよ。

「保険でお願いいたします」

ってね。

 

過去を後悔してもしょーがないので

残りの歯を大切にしていこうと思う。