老い支度~Nice Things~

56歳。『今の自分が一番好き』な私でありたい。

フォーマルパンプス購入

とりあえず年内はなんにも買わない予定だった。

 

父の命日と法要の日が迫ってきて

服装やらお供えやらのことを考えていて

ふと 靴のことに考えが至った。

 

一応フォーマル用にと持っているパンプスはある。

ただ ヒールが12㎝なのだ。

身長165㎝に12㎝ヒールを履いていた。

今でも履ける。全然履ける。

 

でも なんだろう。

頑張ってるのだ。56歳で12㎝ヒール。

普通に当たり前に履きこなしてる自信満々だった。

でも。。。

そんな自分がちょっとイタイと思えてしまったのだ。

 

今回もそれを履いて行くつもりだったんだけど

ここにきてなんというか抵抗感が前面に。。

 

この気持ちはなんなんだろう。

老化なんだろうか?

気持ちの衰え?

それとも人間としての成長なんだろうか・・・

 

複雑な気持ちで7cm ヒールのお安いのを買った。

 

今日届く。