老い支度~Nice Things~

56歳。『今の自分が一番好き』な私でありたい。

本意ではないのよ

何か夫に対する愚痴のはけ口ブログ化しそうで

なんかちがうとは思うんだけど。

 

最近夫は食事中によくせき込む。

先日は「大丈夫?」って背中さすると

「そっとしといて」って言ったよね。

 

食事中に限ってのことなのに 

スマホを持ち出して検索して

 

「ストレスやて。言いたいこと言ったら治るって。」

 

・・・

ゆっくり噛んで食べればならないよ。

若いときとおんなじペースでバキューム食いやめたら?

それ一種の老化でしょ。

 

私が高熱だしても 『気のせい』って言い放つのに。

 

ほんとにつくづくおしあわせな人間だと思う。

ある意味本気でうらやましいよ。。

 

でも今日の私 スルースキルレベルアップしてたよ。

 

この調子でブログをはけ口としなくてもスルーできるように 

いちいち自分の中に取り込まなくなれるように 日々精進。