老い支度~Nice Things~

56歳。『今の自分が一番好き』な私でありたい。

白髪どうするか問題

今の私の最大の関心事。

白髪どうしよう問題。

 

月1でカラーとカットに当たり前のように通ってミルクティカラーの

ミディアムヘアなんとかキープしてましたが

夏の間は一つくくりができるくらい伸ばしていたいのと

帽子をかぶるのでごまかせるのと

何より暑くて足が遠のいてしまったので

6月30日を最後に美容院には行ってません。

 

その間 出かける予定の前日にカラートリートメントをしてました。

当日ぐらいはごまかせるんですよね。

広告のように使い続けるといいのかもしれませんが。

¥3000ぐらいのを1本使い切ったところです。

 

そして・・・悩む。。。

もうこのまま放置したらどうなるか検証してやろうか とか。

いやいやまだそれはあかんやろ とか。

 

昨日は つるとはな という雑誌の

『なんで染めるの?白髪のシニョン』という特集を読んで

また染めるとしての経済的なこととか 化学薬品によってうんぬんかんぬんとか

地肌に良くないとか 自分なりに突き詰めて

 

よし!もう染めない!!と決意したのですが

 

今朝 また揺らいでます。。。

 

女56歳。もう腹くくってナチュラルにいくか?

もちょっともがいてみるか?

 

揺らぐ。